【MLB】メジャーリーガーを最も輩出しているカリフォルニア州出身の現役選手とは?

メジャーリーグでは多くのアメリカ合衆国出身の選手がプレーしているが、その中で最も多いのがカリフォルニア州出身選手だ。

そこで、この記事ではカリフォルニア州出身選手を紹介する。

Japanese American Baseball in California: A History (Sports) (English Edition)

 

カリフォルニア州出身

調べてみると、カリフォルニア州出身選手はとても豪華だったので、野手と投手に分けて紹介する。

 

野手

まず、主なカリフォルニア州出身の野手を以下に列挙した。

 

上記の選手をもとにスタメンを組んでみたので、興味があれば以下の動画をチェック⇊

 

投手

続いて、主なカリフォルニア州出身の投手を以下に列挙した。

 

投手陣も非常に豪華で、カリフォルニア出身選手だけでアメリカ代表を組めそうだ。

アメリカ代表メンバー予想はこちらから

 

メジャーリーグのことを一から知りたい人は以下の本がおススメです。各球団ごとに創設から現在に至るまでの出来事を事細かく記述されているため、多くの発見があり非常に面白い内容になっています。

興味がある人は以下をチェック⇊

メジャー・リーグ球団史

まとめ

上記の通り、カリフォルニア出身選手はとても豪華で、全米代表にもなり得る選手たちが揃っている。

MLBを見る際は選手の出身地に注目してみるのもいいかもしれません。

 

タイトルとURLをコピーしました